今年の夏の美肌計画

            

               齢10歳と9ヶ月

        お嬢というよりお婆といった方が正しいお年頃

            最近、寝る時間も増えています

 

+++

 

毎年、日焼け止めクリームを買っては結局ほとんど使わずに冬に処分、というサイクルを延々と続けてきました。

 

今までの失敗の理由は、無添加の日焼け止めクリームに特有の塗った後のベタベタ感なんではないかという結論に至ったので、今年は添加物たっぷりっぽいニュートロジーナの日焼け止め入りの乳液を買ってみました。

 

               

日焼け止めクリームを使わない←→添加物だらけの日焼け止めクリームを使用するのと、どちらが肌にとっていいのかは悩みどころです。

(買う前に悩むべき点です)

 

肌対策をネットで調べてみると(買う前に調べるべきことです)、結局、美肌に大切なのは、もちろんUVカットもだけれど、遺伝、食べ物、睡眠時間なんじゃないだろうか…

 

そして「めざせ6時間睡眠!」といういつものテーマに行き着くのでした。

 

いや、今年こそはちゃんと日焼け止めクリーム塗るぞ。