アメリカ版キラキラ名?

            

      すごい顔をしていますが、お楽しみ中の顔です

 

+++

 

工場現場に入った派遣社員さんの名前が何と『クレオパトラ』でした。

驚いてパソコンを三度見くらいした後に、ふふふ、と不敵な笑いを浮かべてしまいましたが、オフィスで彼女の名前に反応する人は誰もいませんでした。

 

誰も新規の派遣現場作業員には興味がなくメール自体を見ていないのか、

 

アメリカ人にとって特別反応する名前でもないのか(アメリカ人にとっては典型的な日本人の名前の私の方がよっぽど変な名前かもしれないという自覚はあります)、

 

エジプト人??

 

名前をネタに笑うことは失礼だから大人の対応なのか…

 

理由は何にせよ、こんな名前を付けられた彼女の親の気持ちが気になる。

さすがに日本人で「山本クレオパトラ」なんて名前つける親は出てこないと思う、というかそう思いたいけど、あるとしたら「小野小町」→「山本こまち」あたりか?

 

彼女に会う日が楽しみだ ( ´ ▽ ` )