週末の特訓 ー街中編ー

              

丁度というか何というか、街歩きした昨日がちょうどローズ・フェスティバル最後の週末ということで街は大変な人で賑わっていました。

     

とりあえず川の前にて、おにぎりで腹ごしらえ。

              

               お嬢とHawthorn橋

            インダストリアルな感じの橋です

 

あまりに人が多かったため、ダウンタウンからはちょっと離れたところへ移動して川沿いを散歩しました。

 

             

              ティルカム橋

2015年にオープンしたこの橋は、当時、公共交通機関・自転車・歩行者のみの自動車が通れないアメリカで唯一の橋でしたが、8年経った今はどうなのかしら。

 

さすがに新しい橋だけあって、その周辺は新しい住宅地っぽく、まるでヨコハマ(私の勝手なイメージです。)

ヨコハマとの違いは… 断然、街のサイズで、ちょいと歩くと自然豊かなウィラメット川を見られます。

 

      

 

ひたすら歩き続けたら、最終的んは2万歩超えでした٩( ᐛ )و

             

上出来、上出来。

 

ご褒美にアイスクリーム屋さんで、抹茶餅とレベンダー&ハニーのアイスクリームをいただきました。

              

美味しかったけれど、多分、これはダメなやつ。

せっかく燃やしたカロリーを一食でオーバーしそうな感じでした。