健康対策して、ホームシックになる

            

              いつもの定位置。

先週末以降どれだけ連続で買い物をしないでするか、なんて挑戦をしてみたけれど、アマゾンで定期購買しているお嬢のデンタルのオヤツが届き、お嬢用の野菜とドッグフードがないことに気がつき買い物へ行かざるをえず… 挑戦は1週間であえなく終了。

このイヌ、我が家の影の権力者です。

 

+++

 

今年の健康対策の一環で、マッサージに加えて、お風呂に浸かるようにもしています。

我が家のお風呂はとにかく狭いくて浅い。

お風呂タイムを楽しいものにしようと、年末にEpsom Salt入りのバブルバス用液体石鹸を買いました。

いい感じの泡が立ちます。

            

追い焚き機能がついたお風呂なんてない(もしかしたら庶民の私が見たことないだけで、お金持ちのお宅にはあるのかもしれない)アメリカで、泡ぶく風呂は、風呂桶内の水温を下げない効果があると思う。

 

おかげで、お風呂に浸かっているときはいい具合に汗をかき、

お風呂あがりも身体のポカポカが持続します。

 

いい感じ。

 

とは言え、日本のお風呂の方が断然いいので、こういうことを始めると日本が恋しくなります。

これって、身体的にはいいけど、精神的にはどうなんだろ。