四十路独身のとある週末

             

                  キメ顔お嬢✨

              視線の先にあるのは鰹節です。

 

+++

 

雪が降るのは止まったけれど、道路は凍結してさらに悪い感じなので、お嬢の用事以外では全く外に出ていません。(雪を言い訳に、全てのテキスト・ラインメッセージ・電話も無視している… ときおり内向的を通り越して、反社交的になります。ひとりシャイニング。)

買い物にも出かけていないので、家にあるものでご飯を作ります。

 

     

      オーブンに入れる前         仕上がり

 

冷蔵庫に残っていた野菜たちとサーモン2切れ。残り物のわりに健康的じゃないかと自己満足。

買い物にも出かけていない週末になぜこれだけの食材が残っているのか… そこは敢えて触れません。

 

なのだけど、料理している間にトルティヤチップスとサルサを食べていたらお腹がいっぱいになってしまい、結局食べたのは、こちら↓

          

          ・長芋のステーキ

          ・お味噌汁(玉ねぎ、キャベツ、油揚げ)

 

積雪を言い訳に、先週後半は全く運動せずにヒドい食生活になっていたので、いいリセットになることを願います。

 

+++

今日、お別れしたもの。

            

            ・オーブンのラック??

            ・大さじ・小さじ

 

オーブンラック(?)

オーブンの中で発見したのだけど、使用目的は不明。(オーブンは家を買ってきたときに付いてきているので、私が買ったものではない。新品のオーブンに付いてきた物なのか、前の住人が入れ忘れて行ったのか謎)家を購入して以来使ったことがないので、お別れです。そもそもなんで今まで残っていたのか謎。

 

大さじ・小さじ

大さじ・小さじは先日新しいのを購入したので入れ替わりで古いものとお別れです。

というか、先日新しいのを迎えた時点で古いのは処分していたと思っていた。反省です。

 

 

外との交流を一切遮断して、一日中ごろごろ、テキトーなものを食べ、お風呂に入ってのんびり、お風呂の後もごろごろしているうちにカウチで寝落ち。

雪のせいで…とか言っているけれど、よく考えたら、買い物に行っていない以外は普段とあまり変わらない週末だったことに気づく。