お手洗いの流しハンドルをDIY

      

                 戦士の休息

戦士が寝るときにも剣を片時も手放さないように、遊び疲れたお嬢もオモチャを抱えて眠ります。

お嬢のよだれでびちょびちょの生まれたての子羊みないなオモチャなんて誰も欲しくないけどね。

 

+++

 

アメリカ人はDIYが好きなのか、アメリカではモノがよく壊れるからDIYせざるを得ないのか… 一般的なところはよく分からないけれど、私の場合は完全に後者です。

 

朝一のお手洗いを済ませ流したらイヤな予感。

やっぱりハンドルが壊れたようで、水が流せなくなってしまいました。

 

急遽、ホームセンターへ走りハンドルを購入。

        

         

便器の修理部品だけで、どれだけあるんだ?!

 

何だかよく分からないので、Universalと書かれた商品を選んで取り替えました。

         

この昭和感溢れるシンプルな便器で、どうしてこんなに壊れるのか謎だけど、多分アメリカでは珍しいことではなく、賃貸アパートに住んでいたときも、前の家でも、多分住んだことのある場所では一度は便器の何かを直した記憶があります。

 

実家の父親だってやったこともないようなDIYをせざるを得ないのが、アメリカ独り身の現実です。

とりあえず流せるようになって安心。

 

そう言えば、前に住んでいた街で家を購入したときに、友人からもらったお祝い。

簡単なお家修繕のHow to本です。

             

これをくれた友人も独身女性でした。