衣類の断捨離 続く

          

          私の住む地域は大寒波が来ています。

    暖炉は付けていますが、こうも寒いとやっぱり炬燵が恋しい。

   お嬢はふくれっ面で、ブランケットの下で丸くなっています。

+++

 

衣類の断捨離順調です。

シャワーを浴びる前にクローゼットを覗いた時に目についたカーデガンが、シャワー中に気になってしょうがなくなり、シャワー浴び終えてすぐに断捨離袋へ入れました。

           

カーデガンの近くにあった水着x2セット、ビーチタオルに水中眼鏡など、これから先海に行くことなんてないだろうし、行ったとしても水着は着ないだろうということで、プール/海水浴セットともお別れです。

黒が褪せた黒色パンツも、買い替えてから処分しようと思っていたけど、どうせ履かないのなら替えを買う前にお別れしちゃえ。

そうとなると、今シーズンが終わったらお別れするつもりだった灰色のパーカーもえいやっとお別れ袋へ。

              

だったら、コロンビアのニット帽ともついでにお別れだ!ほぼ新品なのだけど、頭のデカい私は耳が隠れないのでかぶっても耳たぶが寒く、あまり使ってないため。

(こちらは実家の母が使ってくれるというので、次回、日本へパッケージを送る時に送ります)

 

現在進行形で使っているものしかない状態に近づきつつある私のクローゼットはダウンのベストやら、フリースジャケット、まだまだあるあるパーカーととってもカジュアルな服ばかりで、とても40代のマダムの洋服ダンスには見えません。

が、それが私ならしょうがあるまい。

等身大の自分を受け入れようではありませんか。

 

等身大つながり(?)で、どうやらスキンケア嫌いのようで、モイスチャライザーの詰め替えを買ったものの全く使わず。多分、1−2年は経っているので、半分以上残っていてもったいないけど、これともお別れ。

          

 

衣類は更にカジュアルへ。

スキンケアはますますシンプルに。

 

正直、自分自身に持っていた自分の印象と、実際の自分の差に驚いています。

自分のこと、もうちょっと小綺麗だと思っていた…