私の懐メロ

      

          今日は久しぶりの在宅勤務でした。

暖炉に火をいれて、BGMにスタバジャズチャンネルを流すとラウンジ感が半端ない。

      暖炉の間で寛ぐお嬢と、その横であくせく働く私。

             犬になりたい…

 

+++

 

          

今日の夕ご飯お品書き

・玄米ご飯

・しめじと油揚げのお味噌汁

・鶏肉・サツマイモ・インゲン豆のマスタードソースかけ

・焦げたしめじ

 

+++

 

1999年に留学のために渡米。

その頃はインターネットはあったとは言え、まだダイアルアップで、もちろんYouTube前の世界ですから、当時日本で流行っていた事象はほぼ知りません。海外在住者あるあるの浦島太郎感です。

かと言ってアメリカに来たばかりでいきなりアメリカのポップカルチャーにハマるはずもなく…

ってことで、私にとっては、ピンポイントで「懐かしい」と思うのが数曲あるくらいで、懐メロなるものは存在しないのだと思い込んでいました。

 

先日、職場のジムへ行ったらエンジニア部門の社員もワークアウトしていて、彼が流していたPlaylistがなんと私の心にドンピシャだったのです。

年齢を聞いたら39歳とのこと。

まぁまぁ歳も近いと言えるでしょう。

私にも懐メロあったんじゃん、と嬉しくなりました。

 

これを流していると、ウェイトトレーンングの苦痛がちょっとだけ和らぎます。

 

soundcloud.com