本の断捨離

              

    近所のフレンチ・ブルドッグアンドレに遭遇して動揺気味。

 

+++

 

姉はその時々で人生のテーマがあるようで、そういうときはテーマに沿った本を読む傾向があるようです。どういう基準なのか、読んだ本全部ではないけれど、ちょいちょい送ってくれる。

ちょっと前に送ってくれたのがこちら(↓)

              

              『NY流「見た目」のルール』

                  Byコモンるみ

                 From Kadokawa

 

セックス・アンド・ザ・シティ」が好きだった人は好きだろうなと言った感想。

著者とはあまりに住む世界が違いすぎて、残念ながらあまり実践してやろうという章はなかったけれど、一つだけ参考になったのがこちら

 

「肘・膝に顔と同じ化粧品を使う」

 

ちょうど、肘や膝ががさがさしてるのが気になっていたので、丁度いいタイミングで出てきました。

 

読み終わった後は、こういうのが好きそうな友人にあげて本の断捨離も終了。

いい流れです。