記録的な暑さの中でのお祭り

今夏一暑い週末でした。

そんな中、近所の公園で43回目(43周年?)を迎えるジャズ・フェスティバルがあり、お嬢を連れて友人と行ってきました。

         

 

       

いつもは閑散としていますが、年に一度だけ人で混み合います。

 

日中はさすがに空いていましたが、木陰は人で埋め尽くされていました。

          

私たちの前に座っていた母娘。

お母さんはこの町に越してきてから毎年来ているらしい。

9ヶ月の赤ちゃんは今年が初めて。

こうやって家族の恒例行事が出来ていくんだなぁ。

 

          

この半裸のオジサン。

自分の世界に入ってノリノリでした。それも1人。

それがまた踊りがうまいの何のって!

ステージよりも、彼に魅入っていました。

 

今回、私のお気に入りだったアーティストさん:

🎶Ural Thomas & The Pain

www.youtube.com

今年で80祭とは思えない喉の持ち主。

 

🎶Jesse Marquez

www.youtube.com

 

この素敵なイベントは入場無料で、運営は寄付金によってなされています。

アメリカは色々と問題の多い国ではありますが、寄付金だけでこういうイベントを43年(43回?)もできる、そういう風土はいいなと思う。