シンプルライフって何だろう

              

                  この圧

さっきまでカウチの上でイビキかいて半目開いて寝ていたのと同じイヌには見えない。

             

                 原因はこれ↑

     ここ半年ほどお嬢のエサは手作りとドッグフードのミックスです。

          週末に1週間分作って、半分は冷凍庫へ。

 詰め作業をしようとすると、家のどこにいても飛んできて、エサを要求してきます。

 

+++

 

冬休み初日。

最近、こんなに長いお正月休みがあったことがないので普段より余裕を持ってお正月準備ができます。

初日の今日はおせち料理もどきを作るために、Costco、Trader Joe'sと日本食材店へ食料の買い出しに行って来ました。

 

よくよく考えてみると、Costcoで必要なものなんてなかったのに、一旦足を踏み入れたら、さぁ大変。

井村屋のカステラから始まって、マヌカハニーとか「これ、今、絶対に必要じゃないよね」ってモノばかり買い込んで〆て$250也。

そのうち買い物リストに載っていたものは2−3個という。

Coscto恐るべし。

 

Trader Joe'sは単にCostco日本食材店の道中にあるという理由で立ち寄ってみただけだったのだけど…

こちらでも$50強のお買い物。

Trader Joe's侮るべからず。

 

ようやく辿り着いた日本食材店でも$100程のお買い物(これは想定内)。

 

一体全体、私は何人分の食材を買い込んでいるのだ…

自宅でお節もどきを作るのも考えものだな。安くはつかない。

相変わらず前途多難な、『めざせシンプルライフ』的生活。