衣替えと断捨離

 


              

        昨夜は帰宅後バタンキューだったお嬢、無事復活

             公園で走り回っていました

 

               

              と思いきや、顔が眠たそう

               

             家でも結局ずっと寝ていました

 

+++

予報通り、暖かかったのは昨日までで今日からまた冷え込んでいます。

が、一度、夏日を経験してしまうと、後悔するのを分かっていながらも冬物は片付けてしまいたくなるのが人の性です。特に今年の冬は長かったのでなおのこと。

ということで、本当は車庫の掃除をするつもりだったのだけど、予定を変更して衣替えをしました。

まだまだ出番の来ないノースリーブを収納箱から出して、そこにセーターを入れて冬物としばしのお別れです。

 

これを機に冬物の処分を。

と思いきや、今年は衣替えを待たずにちょこちょこと処分していたので、ブーツくらいしか出てきませんでした。

             

汚い… 最後に履いたときに、汚いのは認識していたのだけど、今シーズンが終わったらお別れするつもりだったので、汚いままに放置してしまっていたら、ますます薄汚くなったような…

まぁとにかくお世話になりました。

多分、似たような黒いブーツは来シーズンにも買うと思う。

 

自分のもので処分したいものが見つからなかったので、お嬢のモノを処分することに。

              

本来はネコのオモチャなのだけど、ネコちゃんがいるお宅に遊びに行ったときにお嬢も気に入って遊んでいたので、自宅用にも購入したもの。

それが5−6年前の話で、ここ最近、これでは遊んでいなかったのでお別れすることにした。

 

今週はマイナス2品。

本の断捨離が思ったより上手くいかないので、イヌのオモチャで帳尻を合わせている気がしないでもない今日この頃。