体力作りと継続力

金曜の夜はストレッチをして寝たにも関わらず、土曜目覚めたときは身体中ガチガチ。

なので更に十分なストレッチをして、後はイヌの散歩以外出歩かずに引きこもりました。

今日、日曜になってもお尻から太ももがパンパンだったけれど、友人が付き合ってくれるというので、お昼過ぎに軽いハイキングへ出かけました。

 

          

本日のトレイル・ヘッドは友人宅と自宅の中間地点から。

            

            

              最初はずっと下り坂

            

         たっぷり雨をふくんだシダの元気なこと

            

    お昼過ぎでしたが、まるで軽井沢の朝のような気持ちよさでした

(軽井沢は一度しか行ったことがないので、完全な私の妄想の中での軽井沢の朝です)

           

         見慣れない野花も雨をふくんで元気いっぱい

 

適当に歩き続けて辿り着いた先は…

            

           うちの近所の橋でした… ( ´ ▽ ` )

 

しばらく橋を眺めた後にUターンして車に戻る。

        

結果は1万4千歩で、消費カロリーは569Kcal也。

帰り道の方が登り坂で息切れしたのだけど、時間も消費カロリーも大差なく、何となく損した気分。

 

イヌは今日もお疲れでした。

           

 

8月のレースでは10マイル弱を3コース歩かないといけないので、先はまだ長いなぁ。とにかく続けるしか道はなさそうなので、継続あるのみ。

来週末は天気がよくなる予報なので、ちょっと遠出のハイキングです。

 


頑張れ、お嬢と私。